HGTVの「クラフトの女王」キャロル・デュヴァル氏が97歳で死去

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / HGTVの「クラフトの女王」キャロル・デュヴァル氏が97歳で死去

Sep 27, 2023

HGTVの「クラフトの女王」キャロル・デュヴァル氏が97歳で死去

HGTVで「クラフトの女王」と呼ばれ、マーサ・スチュワートの先駆者とみなされているテレビ司会者、キャロル・デュヴァルが月曜日、トラヴァースシティで97歳で死去した。 半世紀以上にわたり、デュバルは愛され続けてきました。

HGTVで「クラフトの女王」と呼ばれ、マーサ・スチュワートの先駆者とみなされているテレビ司会者、キャロル・デュヴァルが月曜日、トラヴァースシティで97歳で死去した。

半世紀以上にわたり、デュバルは視聴者にとって友人のように感じられ、人気の小さなスクリーンのパーソナリティでした。 スクラップブッキングからジュエリー作りまで、あらゆることを実演する彼女の晴れやかな存在感と優しいユーモアが彼女のトレードマークでした。

デュバルのキャリアは、グランドラピッズとデトロイトのテレビ市場での初期の頃から、特に 2005 年までケーブル ネットワークで放送されていた HGTV の「キャロル デュバル ショー」を通じて全国的な名声を得るまでに及びました。

トラバースシティ・レコード・イーグル紙によると、デュバルさんは1926年にミルウォーキーで生まれ、11歳のときにグランドラピッズに移住した。

ミシガン州立大学に進学した後、1951 年にグランドラピッズの WOOD-TV で放送の仕事を始め、そこで新しい局の仕事のオーディションを受け、最終的に子供向け番組の司会を務めることになりました。 2017年のレコード・イーグル誌によるデュヴァルのプロフィールによれば、当時、彼女は夫、未亡人の父親、病弱な叔父、10代の弟、そして2人の幼い子供たちのために『家を守っていた』という。

インタビューの中でデュヴァルは、テレビの役を演じるのが楽しかったと語った。「私はいつも演劇に興味がありました。 私にとって、それはまるでステージにいるようなものでした。 好きなことをやっているときは楽しいですね。」

1962 年、デュバルはデトロイトの WWJ-TV (現在の WDIV-TV、ローカル 4) で働き始めました。 彼女はデトロイトで 20 年近くを過ごし、アンカーからプロデューサー、そして後に伝説となる役割を果たした最初のクラフト ショーの主催者に至るまで、さまざまな役職を歴任しました。

彼女は知り合いの元インターンから「The Home Show」(別名「Home」)と呼ばれるプロジェクトに招待され、そこで ABC で 6 年間放送されたクラフトの専門家になりました。 この番組は 1988 年から 1994 年まで放送されました。同じ年に彼女は HGTV で「キャロル デュバル ショー」を開始しました。

HGTV が 2005 年にデュバルの番組の放映を停止した後、DIY ネットワークに移行し、2009 年までそこで放送されました。

デュバルの遺産は、YouTube や Pinterest のビデオを通じてオンラインで今でも人気があります。 「キャロル・デュバル・ショー」は Discovery+ でストリーミング視聴でき、エピソードの一部は現在も HGTV に掲載されています。

デュバルはまた、1972 年の「Wanna Make Something Out of It?」という 2 冊の本を書きました。 そして2007年の「キャロル・デュヴァルのペーパークラフト」。

デュバルさんは亡くなった当時、グランド・トラバース・コモンズ・ビレッジの敷地内にある高齢者生活センター、コーディアに約7年間住んでいた。 2017年、彼女はトラヴァースシティのニュースサイト、ティッカーにそこでの生活とテレビ出演初期について語った。

彼女はティッカー紙に、時々放送されないのが恋しいと語った。 「私は56年間テレビに出演していました。 今では、素晴らしい工芸品のアイデアを持つ人に会ったり、その話を聞いたりしても、それを共有する場所がありません!」と彼女は言いました。

デュバルの思い出を共有したい人は、トラヴァースシティのレイノルズ・ヨンコフ葬儀場および火葬サービスでそれを行うことができます。そこでの死亡記事では、彼女の名前はキャロル・ジーン・デュバルです。

「キャロル・デュバルに直接会う機会に恵まれたことは一度もなかったが、彼女は彼女の自称番組を通じて何年もの間、我が家に迎え入れられた」とそこにいた弔問客が投稿した。 「仕事を見ていたんですが、あまりに素晴らしかったので、時間に間に合うように気を抜くことができませんでした。彼女は素晴らしいテレビパーソナリティで、私にたくさんのことを教えてくれました。キャロル=ジャン・デュヴァル、あなたが分かち合ったずる賢さをありがとう。」

デトロイト・フリー・プレスのポップカルチャー評論家ジュリー・ハインズ([email protected])までご連絡ください。